【お知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する取り組みについて

お客様各位

はじめに、
新型コロナウイルスにより罹患された皆さまおよび関係の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、日夜最前線にてご対応されている、医療従事者の皆さまには敬意を表するとともに、心より感謝申し上げます。

サクサカメラでは、新型コロナウイルス(COVID-19)への対応・対策といたしまして、お客さまおよび部員の健康や安全面を第一に考慮し、刻々と変化する感染状況に鑑み、日本政府および自治体などの指導の下、柔軟な対応を実施して参ります。

対応方針概要

 1.期間
    2020年4月8日(水) ~ 2020年4月30日(木)

 2.目的
    部内従業員並びに、お取引先各社(お客様含む)関係者の皆さまの
    安全・健康確保、安定した事業継続のため

対策

 1.在宅勤務制度を活用したリモートワークの推奨
    ●在宅にて業務可能な部員で、希望する場合は在宅勤務を可能とします。

 2.在社時の感染予防対策の強化
    ● 受付、オフィスへの手指消毒剤設置
    ● 来客対応時のマスク着用
    ● 出勤時、帰社時の手洗い・うがい・手指消毒の徹底

 3.出張及びセミナー、イベント参加について
    ●お客さまの健康や安全面などを第一に考慮し、期間中の出張及びセミナー、
     イベント等に関しましては、原則参加を控えさせて頂きます。

 

 

また、状況を鑑みながら、随時措置期間並びに内容の見直しを行います。
感染拡大の防止と関係者及び部員の安全確保を最優先に、日本政府及び自治体などの方針・指導に基づき、迅速かつ柔軟な対策・対応を講じてまいります。

なお、お問合せについては引き続き受付をいたしておりますが、回答までに時間を要することもございます。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

<お問合せはこちらから>